FX戦士聖太郎~XM資産運用日記~

このブログはサラリーマンである兼業投資家が脱サラ&海外移住を果たすために、FX・株・仮想通貨など様々な投資情報を提供するブログです。

【10万円から始める100万円達成企画:現在164,313円】【4週目】10/28~11/1 -73808円 ~安易な逆張りSとお祈りトレードで負けた週~

結果

-73,808

取引通貨 ドル円 ユロドル

 

振り返り

 

今週は、水・木・金と重要指標が多かったため前半勝負と意気込んだ週でした。

結果としてこれが負けの原因だったかもしれません、、

 

【負けの振り返り】

・10/29夜 ユーロドルの急反発を確認。

      当日のトレードはドル円で4000円程度取ったのみであり、もう少し利益

      が欲しいーとスケベ心があった。

     →逆張りSでIN!

     →含み損拡大

     →ナンピンIN。→含み損が当週の利益とイーブンまで戻る。

     →ここで小さい損失を受け入れるべきであった。

・10/30夜 ユーロドル下落傾向。引き続き当週の利益と同額の含み損。

     利益を狙ってホールド。夜中にプラテンの場面もあったが寝ていたため

     確定できず。→利益転換ポイントで指値を出しておくべきであった。

・10/31夜 爆上げ、、、損切り

 

 【分析】

トレード前:スケベ心による安易なINが負けの原因。

トレード中:小さな損失をとれなかった&プラテンポイントでの指値を出していなかった。

 

 

来週の自分へ

10月は最終週に大きく負けてしまいましたね。

少しメンタルきつい状況だけど、結果+になっていることは大きな成果。

 

来月からは、今月の負けトレードを活かしてがんばろう☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FX口座はXMがおすすめです。

一緒に少額資金で100万円稼ぎましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

成績

元本 100000円

残高 164,313円(内XMP80,840)

利率 164%