FX戦士聖太郎~XM資産運用日記~

このブログはサラリーマンである兼業投資家が脱サラ&海外移住を果たすために、FX・株・仮想通貨など様々な投資情報を提供するブログです。

【初心者】【FX・投資】パイロットは投資上手?投資家は脳内パイロットになろう!

f:id:seitarou1226:20191022102525p:plain

 投資と飛行機操縦の共通点

みなさん、飛行機に乗った事はありますか?

聖太郎は今月の上旬に2週間マレーシアに行ったのでつい最近乗りました。

 

飛行機に乗る際に一番緊張するタイミングはいつでしょうか?

ほとんどの方が「離陸」「着陸」と答えると思います。

飛行機の離陸と着陸って何度経験しても緊張しますし、若干の不安感を抱きますよね。

 

これって、相場と同じなんです。相場も何度トレードを経験しても「イン」と「アウト」はとても緊張しますし、難しいですよね。

 

離陸(ポジションイン)

離陸は十分にスピードと機体の安定が必要です。

相場にインするときも十分な分析と心の安定が必要ですね。

 

着陸(ポジションアウト)

着陸は着地点を正確にとらえて指示通りに降りなければなりません。

相場も同じです。自分の利確ポイント(損切りポイント)を定めルールに則りポジションをクローズする必要があります。

 

相場と向き合う際の心構え

初心者トレーダーの皆さんは、PCやスマホで株や為替の取引をする際にドキドキして

正しい判断ができないことも多いと思います。そのようなときは、飛行機の操縦を

思い出していただければ、今自分が行おうとしていることの重大性を理解し慎重なトレードを行えるかもしれませんね☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FX口座はXMがおすすめです。

一緒に少額資金で100万円稼ぎましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆